豚のテーマパーク「サイボクハム」で最高の肉を使ってバーベキューしてきた

世間はシルバーウィークということで、私も休みを利用してサイボクハムに行ってきました。 サイボクハムは今年の6月にがっちりマンデーで儲かる牧場の1つとして紹介された注目の施設。 牧場というと動物がいる以外は何もないイメージだったのですが、ここはパークゴルフ場、陶芸教室、アスレチック、さらには天然温泉まである まさにテーマパークと呼ぶにふさわしい場所だったので紹介したいと思います。

レジャーで楽しい!

上でも書きましたがサイボクハムには肉の他に様々なレジャーがあります。 その中でもパークゴルフをやってみました! どうやらパークゴルフ、転がすゴルフということです。プレイ中の写真撮影禁止のためコースが取れませんでしたが、 敷地が広いためコースもとても広いです。コースが定められているパターゴルフとは違い、本当のゴルフをそのままスケールダウンしてやっている楽しさがあります。
プレイ料金は大人と子供で異なり、平日:9ホールだと子供205円、大人360円。休日だと105円増しのようです。 ちなみに18ホール回るとそのまま倍の料金になります。 またプレイするにはパークゴルフ専用のクラブとボールを使う必要があるので、レンタル代の410円も必要になります。 ハーフホールでプレイしたのですが、2人で約30分ほど楽しむことができました。
正直近場にあって、プレイ料金がそんなにかからないのであれば毎日でもやりたいくらいでした!

室内バーベキューが美味しい!

サイボクハムでの昼食の取り方は3パターンあります。 1つは外の屋台でテイクアウト、2つ目はレストランで洋食、そして3つ目がこの室内バーベキューです! 最大250名収容可能な室内バーベキュー場ですが、12時過ぎに行くと30分待ちでした。 メニューに関しては痛恨の写真撮り忘れをしてしまったので、公式サイトで確認してください(汗

サイボクハムBBQメニュー←クリックで「BBQメニュー」へヽ(o゜ω゜o)ノ

ちなみに私達は豚焼肉セットと厚切り3種盛合せ、厚切りリブロース肉を注文しました。 ヤバかったですよ・・・私、旨いものとマズいものを食べると鳥肌が立つようになっているのですが、 立ちました、鳥肌ヽ(o゜ω゜o)ノ豚を食べたのに鳥肌!ナンチャッテ(笑
バラ肉と肩肉は絶妙な歯ごたえでリブロースは今まで食べた豚の中で1番柔らかかったです!
ハム、ソーセージ、ベーコンもちょっと旨すぎて個別に書くと長くなるからやめますw

肉の売り場がすごい!

とにかく置いてある肉の量が半端ないです! レバーの種類もたくさんあり、上の画像の①~⑤は凄まじい量が置いてありました!
その中でも私が買ったのが・・・ SGPことスーパーゴールデンポーク!切った状態ですでに脂が輝いていましたヽ(o゜ω゜o)ノ
ちなみに下の子がスーパーゴールデンポーク君です。
アスレチック近くのとんとん広場で会えます(^O^) あともう一個買ったのが・・・ 牛タンならぬ豚タンです!すげー、豚の舌ってこんな感じなのか・・・これを逃せばもう 2度と出会うことはないと思ったので、牛タン好きとして一応買ってみました。
気になる味は牛タンより少しレバーっぽい臭いがあるけど、コリコリ感があり美味しい!

肉売り場には、他にもハムやソーセージ、スペアリブなんかも売っていました。 試食もいろいろ配っていたので、興味のあるものは食べてから購入してもいいと思います。 友人や自分へのお土産にちょっと贅沢なお肉ってのもいいものです!

最後に

陶芸教室や温泉は行かなかったため詳しく書きませんでしたが、実はこの他にもサイボクハムには 野菜売り場、果物売り場、さらにテイクアウトできるお店が何店舗かありました。実際に滞在した時間は3時間程度でしたが、 陶芸や温泉などすべてを利用した場合、本当に一日楽しめるテーマパークだと思います。
都内からも高速を使えば1時間程度でアクセスできますので、次回の休日にいかがでしょうか。

施設紹介

施設名:サイボクハム

住所:埼玉県日高市下大谷沢546

TEL:0120-112-922

営業時間:詳細はこちらにて

アクセス:高速のICから近いよ!詳細はこちらにて

公式HP:http://www.saiboku.co.jp

          
inserted by FC2 system